HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

行き詰まったら原点へ(Gretna)

「好きなだけ居て良いよ」というドギーさんの言葉に甘えて気が済むまで作業させていだくためキャラバンをアジトにして一日中作業7日目。

・・・

ブログ更新は現在の1週間前くらいまで進んだ。もっと進めたいことは残っている。

けど、流石に1週間以上も動かず一つの場所に滞在していると気持ち悪くなってくる。身体を動かしていないとエネルギーは落ちる。そして書くこともダメになってくる。なんでもかんでも心の構え方だけでなんとかできるほど自分は洗練されているわけじゃない。

とりあえずもう出発した方が良い。全ての流れは歩くことから創り出す。行き詰まったら歩くことに立ちかえる。歩くことが我が原点。作業ができていないことで色々気になることや心配になることはあるけどそれもとりあえず、いい。

明日出発することをドギーさんに伝えると朝にシャワーを浴びていくことをわざわざ勧めてくれた。ドギーさんは毎食軽食をキャラバンに運んできてくれて、ありがとうと伝える度に「more than welcome」と笑ってくれた。今の自分が一番欲しい最適な距離感で助けて続けてえくれて感謝しかない。