HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

考えたことがちっぽけなこともある(Gretna)

「好きなだけ居て良いよ」というドギーさんの言葉に甘えて気が済むまで作業させていだくためキャラバンをアジトにして一日中作業4日目。

・・・

自分はいつも浮かんできたことをスマホのメモアプリに書いて、後からそれをベースに日々の記事を作っている。メモそのまま流用することもあるし、まるまる変えてしまうこともある。

そして、この日は見返してみて特に書きたいこともなかったので何もなし。ということになった。

考えていることってその場で消えてもう思い出さないこともあるし、何回も浮かんでくるから大事だとわかることもあるし、後から振り返るとそれは全体像の一部分だったということもあるし、勘違いだったりするし、一時の感情だったりする。基本不確実で実がなくてそんなことに読む人を付き合わせるのはどうかと思うこともよくある。

でもじゃあ全然書かずに行動記録だけにしようかというとそれも違う気がする。こういう「気がする」は無視しないようにします。

結局、ルールなしテーマなしのその日替わり記事が出来上がっていきます。ぼくの場合は勘に従っているとブランディングもクソもありません。

それでも、この魂の魂胆やら神様やら宇宙やらの陰謀というのは自分如きでは想像も及ばないような、でっかい何かを企んでいるかもしれない。

・・・

今日はベイクドビーンもたくさんいただけてありがたいです。