HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

これまでの歩みがつながっていく(Glasgow)

グラスゴーのジェイクの家での滞在は続く。

ぼくは大体の人からは「なんか自由に生きてる子」くらいに思われているのだと思うけど、自分の中では相当真剣にやっていて、高校生の頃から人生を割と真面目に考え続け、時に真面目すぎてたくさん失敗した結果としての今日の旅に至っている。

ただその辺のことを伝わるように伝えるのが難しい。言語化しても質感が固く、重く、それでいてペラペラな薄さの不必要な情報に思えてきてしまうので、とりあえずはしまっておいたまま、何年も経っている。

ここ数日間で、昔からここまでの歩みは自分が思っていたよりもかなり強く繋がっていることを実感する。自己紹介を更新したい。人の人生は誰かにとって役立つサンプルとなり得る。完成に時間はかかりそうだけど挑んでいくイメージはできた。

・・・

今日はジェイクのお母さんのシーナにコミュニティガーデンにボランティアに連れられた

このプランテーションの雑草とりをやった

インド風の天ぷら、パコラを地元の人から差し入れでいただいた。美味しい!

夕食