HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

北海が見えてくる(Spinningdale→Berriedale)

ロンドンを出発する時から、グレートブリテン島の北端に向かって自転車を走らせ続けることにしている。そこが何か特別な場所だとかそういう理由ではなく、ただ端っこまで人力で移動してみたいという、それだけの理由。

その北端にだんだん近づいてきた。変わりゆく路上からの景色にはイギリスの東側に広がる北海が見え始めた。その手前もまた草原を羊がたむろしている。依然としてアップダウンは連続していて楽な道じゃないけれど、景色は良いのでたくさん止まって写真を撮った。

小さな村で何人かに聴き込みをしたところ、ここは旅行者用の貸し家しかなく、ただ一人ここに住んでいるという人に教えてもらったところでは大体どこでテントを張っても平気だとのことだったので小屋の陰で野宿した。

・・・

朝ごはんに感謝。みんな出かけてしまったのでご挨拶はできず。

・・・

道中から野宿場所までの風景。