HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

全部ご飯のおかずです(Inverness→Balnaguisich)

イングランドに電車で帰るみんなとお別れ。自分はふたたび北上開始。洗濯もシャワーもバッチリ。メインロードとサイクリングロードどちらを走るかたびたび考えながら進んだ。天気は前半が晴れ、後半は夕立。これが噂に聞いたイギリスの変わりやすい天気。

農道で夕方になって、ぽつぽつと建ってるお宅を訪問。門前に立つぼくの姿を窓から見つけて手だけで追い払う動作をする人もいた。どんな場所にも色々な人がいる。

一件のお宅でトムというラガーマンで水産関連の仕事をしている、自分と同年代かちょっと若いか、くらいの青年が庭にテントを張らせてくれることになりインターネットと電気もいただけた。

さらに夕飯にチキンとチップス、マッシュルームにラビオリのプレートも持ってきてくれたのでこっそりご飯を炊いてモリモリ一緒に食べた。シャワーも浴びさせてもらい、お父さんに誘っていただきスコッチを一緒に飲んだ。

・・・

朝食をいただき、余った食材は餞別としていただいた。

とても助かったし楽しかった!「イングランドにまた来たら連絡してよ」とも言ってくれた。ありがとう!

またインバネスでも特別な思い出ができました。

・・・

これは、海。湾に沿って走っていった。

・・・

辿り着いたお宅。

この日のテント風景。お庭は作業場でもあるようです。

疲れたところにとりあえずペプシをいただき。

夕食、生き返ります!

愛犬

またこのあたりのウイスキーだそうです。