HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

ふつう旅行ってこんな感じなんだよね(Inverness)

Invernessはあのネッシーで有名なネス湖のすぐ近くの街。昨日助けてくれたみんなからネス湖の観光に誘っていただいた。自分一人で行こうかどうか迷っていたのでいいチャンスだと思って動向させていただくことにした。

まだ肌寒いスコットランドの湖でほぼビデオ撮影のためだけに少しだけ泳ぎ、湖の周りの背の高いきがたくさん並ぶ遊歩道を散歩した。

それからもバーに行ってレストランに行って夜は映画館。「今日、君は僕らのゲストだ」と言ってもらった。一人では絶対に立ち寄らないようなアトラクションにもご一緒させていただいた。食事もお酒もとんでもなく美味しいものをたくさんいただいた。

ああそうだよなあ、みんなこういうことを楽しむんだよなあ普通は。そうやって自分とは異なる人の求めるものを感じることもまた良い時間だと思う。

この日観た映画のトレイラー。字幕なしの英語で映画を楽しめるレベルにはまだ全然至っていません。目と耳と想像を駆使して食らいついた。

ストーリーの本筋からはズレる感想だけど、奴隷がこき使われるシーンが妙に印象に残り、本作の舞台はアイスランドだけどスコットランドの風景とも似ていて、ここにあんな殺伐とした奴隷労働があったんだと思うとただ楽しんでもいられない思いになった。あと北欧神話にも関心が広がったなあ。

・・・

たいていのサイクリストは僕よりも自転車のことよく知っているのでお手入れ方法など参考になる。

朝食を作ってくれた。スポーティな人たちはエネルギー消費がぼくと近いので作る量が多い。あと、大抵みんなぼくより料理が上手。嬉しいことです。

モリモリとイギリスの定番食が勢揃いのプレートです。

みんな、ありがとう!

・・・

お出かけ

バスでネス湖に向かう

1991年から家族そっちのけでネッシーを追い続けた人のストーリー。

ネス湖

水切りジャンプしたくなるよね

お土産物やさん

・・・

またInvernessに帰ってきた

立ち寄ったバー

全部うまいのだろうな、ハッピーチャッピーというのをオーダー。

うまい!!!!!

・・・

お次はレストラン

ある程度は中身がわかるが結局直感で選ぶしかない。

良いデザインだなハッピーチャッピーのラベル

こっちも美味しい。

絶対普段は食べられないようなもの出てきた!

自分のはこちら。鹿肉だそうです。美味しかった😊

デザートだと思って注文したらチーズいっぱい。これもまたたまらない

映画の後は追加のバー。こうやって、飲み屋をはしごする感じが懐かしい。

ご時世です。