HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

イギリスの一家団欒イースター(Southam)

なるほどイースターはこうして家族で集まる機会なのだな。宝探しやちょっとした運動会で遊んだり。

大人数でワイワイ楽しむ機会に居合わせたら我がカメラが黙っていない。存分に楽しませていただいた。

終わった後にレベッカさんから「写真が楽しみ」と言われ、速攻で見せられるように夜中までパソコンに向かった。

・・・

お庭から摘んできたお花を飾って準備

朝食。こんな感じ。

こうやって、パンに柔らかい卵をつけて食べるそうです。

近くのお友達がご挨拶に。イースターではこんな感じで贈り物やメッセージカードをギフトする。

・・・

午前中は子供たちも寝ているので、自分は作業したり周囲の写真を撮ったり。

レベッカさんは庭じゅうに宝探しゲームの仕掛けをする。

作業をしているとレベッカさん何度もコーヒーか紅茶を飲むか尋ねてくれます。

卵に食紅のようなもので色付け。

最後の準備にかかる若者たち

娘さんの力作の昼食

友達も含めワイワイ集まった。

娘のターラが作ったのが右、ボーイフレンドのブラッドが作ったのが左。ブラッドは初めて作ったそうです。

昼食後は宝探しゲームです。

隠したのはチョコエッグ

テントは出しっぱなし、そこにあるかもね。

今回はターラが一番たくさん見つけたようです。

レフェリーも楽しみます。

休憩

お次はプチ運動会。人間運び競争です。

転倒事故が起きたりします。

転倒事故が起きたりします2。

女子組はただただ笑います。

女子組、スポーツマンらしくお互いを讃えます。

そんな感じで2022年のイースターもワイワイ過ごすことができました。

レベッカさんはそれからも色々差し入れしてくれました。夜にはビールもいただきました。

夕食は湖の前で。