HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

ザ・休日(Bellicourt)

4月の最初の日、雪が降った。エイプリルフールみたいな天気だ。家族のみんなに相談し、もう一泊させていただけることになった。一日家に滞在して作業をするつもりだったけど、結局は家族の様子の写真を撮り続け、すぐに渡すための編集で1日が過ぎた。夜はボウリングに出かけた。旅先でボウリングやるなんてなかなかやらないことだ。

・・・

娘のスリーズが手作りのクッキーを作る

 

が、焦げてしまったらしい。みんな失敗したから食べないと言っていたけど自分にとってはご馳走なのでほぼ全部ぼくがいただくことになった。

お母さんからブーイングを食らって苦笑いのスリーズ

愛犬のスズ

ご覧の通りスリーズはモデルみたいな見てくれのティーンエイジャーだけど、自分が同じぐらいの年頃だった時にやってたマリオをプレイるところを見るとすごく親近感を覚える。

昼食にパスタ。初めてディジョンマスタードをいただいた。辛さが今まで食べたマスタードよりも尖ってました。

広くて過ごしやすいお宅です。

スリーズの愛馬たち。祖父母の馬だそうです。

昨日撮った写真を見る家族のみんな

写真を気に入ってくれたようでスリーズから愛犬スズと撮影を頼まれ、以後作業そっちのけで撮影になる。

 

ダイナミックな動きの撮影のために何回も同じ動きをやってもらう。

これから夜勤のお義父さんは就寝

夜は三人になったので外食。タイ料理レストラン

そしてボウリング。日本でやってたボウリングよりもみんな静かに楽しんでいる印象だった。

ボウリング場でエスプレッソ注文するって日本じゃできないだろうな

最終的なスコアはこちら。