HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

準備作業4(Makrochori Μακροχώρι)

一日作業。

出来立ての熱々のマリアさんの手作りティロピタ(チーズパイ)は本当に美味しい。そしてよく思うけどギリシャの料理が美味しい理由はオリーブオイルが美味しいからだと思う。

f:id:tajimax-tj:20210920171735j:plain

f:id:tajimax-tj:20210920171621j:plain

アントニスに破損したアイフォンを見てもらったけどやっぱり復活不可能だった。

f:id:tajimax-tj:20210920171628j:plain

f:id:tajimax-tj:20210920171634j:plain

バクラバ

f:id:tajimax-tj:20210920171642j:plain

f:id:tajimax-tj:20210920171648j:plain

庭のオリーブの木

f:id:tajimax-tj:20210920171659j:plain

近所のアントニスのおじさんに何故かコーヒーに誘われる。

f:id:tajimax-tj:20210920171705j:plain

f:id:tajimax-tj:20210920171712j:plain

f:id:tajimax-tj:20210920171720j:plain

サルマダキャはいつも素敵。

f:id:tajimax-tj:20210920171727j:plain

努力に対してのトラウマというものがあった。努力しても報われないという大きな失敗を高校生の頃に体験して以来、なんというか、労力と時間をかけて頑張ることを躊躇っていた。本当に自分に向いていることに、本当に結果が出るようにやろう、と。

でも最近、文章を書くということにおいて、この昔の泥臭いやり方が戻ってきたような気がする。結果が出るか出ないかは、どっちでもいい。そんな感じが出てきた気がする。やってやってやり続けて上手くなって行くんだよっていうスポ根感覚。努力実らずとも、無駄では終わらないことを信じられる感じが出てきた。