HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

ゆっくりした呼吸の時間2(ポシュジェリェПошћење)

引き続き、作業のために滞在させてもらった。

これは二人でのオンラインセッションの様子。

f:id:tajimax-tj:20210730015141j:plain

この日デイヴィッドはパンを作る(!!!!)

f:id:tajimax-tj:20210730015259j:plain

f:id:tajimax-tj:20210730015352j:plain

この日の夜出来上がったのはこちら。濃いよ!すごく濃い!

f:id:tajimax-tj:20210730022553j:plain

生活の中のいろいろと二人で何か調整するタイミングで「Happy?」と確認し合う二人。合間合間でハグもし合う二人。

f:id:tajimax-tj:20210730015434j:plain

オールウェイズコーヒータイム、オールウェイズティータイム。淹れてもらったし、自分でも淹れさせてもらった。ありがたい。

f:id:tajimax-tj:20210730015512j:plain

デイヴィッドに声をかけられて川へダイブへのお誘い。みんな真っ裸で川に浸かる。ちょうどリンゴの木があって小さなまだ若いリンゴの実もなっていて、二人の様子がエデンみたいに見えた。

f:id:tajimax-tj:20210730015604j:plain

デイヴィッドはぼくを助けてあげることは喜びだと伝えてくれた。たくさん放浪していた時、たくさんお世話になったからだと。与えたら受け取る。受け取ったら与える。世界はサイクルだから。

家に帰る前に近所の農家さんに寄る。野菜を分けてもらいに行った。少しだけ話せるモンテネグロ語で会話したり、子供たちから新しい単語を教えてもらったり、旅暮らしながら、いや、だからこそか、こうして現地の人との関係作りを楽しんでいる姿は印象的だった。

f:id:tajimax-tj:20210730015723j:plain

ちょっとお休み。猫は快適さの探求者、彼らに習えることは多い。

f:id:tajimax-tj:20210730022841j:plain

またまたクレイジーに素晴らしいお夕飯が出てきた。アナが「初めて作った」というカレー。半端じゃなく美味しかったよ。他にもいろんなお野菜あったけど名前は聞いていない。

f:id:tajimax-tj:20210730022916j:plain

f:id:tajimax-tj:20210730022959j:plain

f:id:tajimax-tj:20210730023044j:plain

f:id:tajimax-tj:20210730023204j:plain

作業はまあまあ進みつつ、やっぱりこの日ものんびりする時間がありがたかった。