HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

ゆっくりした呼吸の時間(ポシュジェリェПошћење)

一日作業をさせてもらった。でもぶっちゃけ、これからの自分の在り方をイメージする方がメインだった。ある程度足を進めてきて、いろいろなことを受け取って改めて思うこと。

自分の全ての行動を見直す。旅をして、写真を撮って、ブログを書いて。そこへの気持ちは変わらずあるけど、現状のやり方から脱皮したくなっている。

このブログの日記はもっと簡単にする。現状記事1つにつき3~4時間かけている。自分の中でまともに読める水準の記事にするのに最低そのくらい時間は必要だった。が、これでは旅で味わえることが減る。結局書けることの質も落ちる。そのやり方はまるで数だけ生産して中身のない状態、時間はかかるのに出来上がるものは分量だけ多くてチープ。読んでくれる人にとっても自分にとっても健全じゃないと感じる。

が、毎日は続けたい。こう、毎日営業に対する憧れが強い。なので「ノルマ」を減らすことにした。写真は1枚でいい。文字は1行でもいい。そのくらいのイメージをベースにする。

デイヴィッドとゆっくり呼吸する時間を通して思ったけど、この、自分の本来の自然な呼吸がまわりに伝播していくようなことをしたい。旅をする、写真を見せる、やっぱりそれは自分の中心ではない。もっと肝心なことはそれを通して自然な在り方の波を伝えていくことだと思う。何をするにも核に込めたい。だからまず自分自身が自然な在り方になる。自然な在り方はぼくの説明だけで伝わるものではなく、それ含めた全て、存在で伝えていくものだと思う。自然な在り方に、焦点を合わせる。

オンラインで対面で人と話をする機会を持っても良いと思う。

アナとデイヴィッドはこの日ずっと、いろいろな生徒さんと庭でオンライン個人レッスンをしているようだった。

デイヴィッドは目が合うとよくスマイルを送ってくる。これはモテてしまうだろうなあと思う。これは自分も真似したいと思う。

〜〜〜

早朝起きたらティーツリーの香りでリフレッシュ。

f:id:tajimax-tj:20210730012851j:plain

こんなところで個人レッスン。

f:id:tajimax-tj:20210730013019j:plain

作業中。子猫がめちゃくちゃ服をしゃぶってきた。

f:id:tajimax-tj:20210730014938j:plain

アナとデイヴィッドの棚は何に使うんだかわからないスパイスとか薬草とかだらけ。

f:id:tajimax-tj:20210730013914j:plain

f:id:tajimax-tj:20210730013922j:plain

名前を忘れてしまった。スペイン初の、オムレツ。絶品😊

f:id:tajimax-tj:20210730014148j:plain

f:id:tajimax-tj:20210730014252j:plain