HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

初めてのオンライン学童講師(ポシュジェリェПошћење)

朝9時からオンライン学童。10人くらいの子供や大人に集まっていただいた。

自転車に乗って登場したり、現地の人にモンテネグロの言葉で挨拶をしてもらったり、いつも食べている物や調理器具を見せたり、レストランで用意されているビュッフェスタイルの朝食を見せたり。

事前に結構写真や動画をたくさん用意したけれど、その場にあるものを使う方が場がイキイキとするような感覚をやりながら感じた。

集まってくれた小学生がいろいろ手をあげて質問をしてくれたので、そこに乗っかっていろいろ話ができて、自分が助けられたような思いだった。

かなり神経を使ったからか、終わった後は2時間くらいぼーっとしていて何もする気が起こらなかった。

どんなに手を尽くしてたって、この時どう受け取られたかは最後の最後まで分からないし、これが後々どんな影響となるかもまた分からない。未知数。自分が普段、魂ごと傾けてエネルギーを注いでやっていることが誰かにとって何かしらの足しになるのであれば本当に嬉しいし、それはやっぱり楽しいことなのだ。

今回のような機会をセッティングしていただけて本当に感謝です🙏

とりあえず、通常のブログ作業が溜まりに溜まっているので、この、無料のテント泊ができて立派な作業環境がすぐそばにあるこの場所にしばらく留まって納得のいくところまで作業に取り掛かろうと思う。夜までずっとパソコンに向かった。

 

レストランの朝ビッフェ。

f:id:tajimax-tj:20210712153545j:plain

f:id:tajimax-tj:20210712153831j:plain

f:id:tajimax-tj:20210712153929j:plain

f:id:tajimax-tj:20210712154139j:plain

夜にキャンプの様子を撮ってみた。

f:id:tajimax-tj:20210712155846j:plain

 移動はなし