HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

準備(イズミルİzmir)

起きたのが13時くらい。ゴケルさんに用意していただいた朝食はこんな感じ。

f:id:tajimax-tj:20201227175848j:plainやっぱりこの朝食スタイルはトルコではどこも変わらない。ホールウィートのパンはゴケルさんお気に入り。自分もこれからパン買うときはこっちにしようかなと。米も白米より玄米が良いって言うしね。

このスパイシーなソーセージもたまらない😊

f:id:tajimax-tj:20201227175853j:plain

近くを散歩しにいく。

f:id:tajimax-tj:20201227175857j:plain

徒歩1分のところにあるアサンソルという良い感じの建物がある。

f:id:tajimax-tj:20201227175902j:plain

建物の中はエレベータになっていて手軽にイズミルを広く見渡せる場所に行ける。ここで30分くらい景色を眺めていた。

f:id:tajimax-tj:20201227175916j:plain

f:id:tajimax-tj:20201227175922j:plain

f:id:tajimax-tj:20201227175929j:plain

ちょっと景色を眺めて帰ってきた。

あとは作業したり、今後の予定を考えたり、調べ物をしたり、ゴケルさんから自転車強化のためのアドバイスをもらったり。必要な準備がいろいろと進んだ日になった。

安心感が持てるようになってきている。それは旅慣れてきたからでもあるし、トルコの社会と人々がとてもあたたかいからでもある。旅の中で安全を得ることだけに精一杯だった。金がない寝場所がないと心の中で嘆いていたことばかりだった。

でも実際に安心に身をおいてそういう自分を振り返ると理解できる。それらは本当になんのことはない。安心したければただ自分が安心するだけなんだと悟る。寝場所だのお金だの外的な不足は安心とは無関係だと少しずつ理解してきた気がする。何が揃っていても揃ってなくても、いまの全てを受け取って進む。