HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

自転車を強化してもらった

マクロコリで1週間お世話になっている間、自転車をたくさん強化してもらった。

 

アントニスはメカニックだ。自宅の裏の方は自作の機械や工具でいっぱいだった。

f:id:tajimax-tj:20201025125759j:plain

Youtubeチャンネルでは自作のメカを公開していたりする。この動画は180万回も再生されている。すごいなあ。

アントニスはぼくの自転車のことをたくさん気にかけてくれた。

まず到着寸前にタイヤがパンクしてしまったので自転車ショップへ。

f:id:tajimax-tj:20201025093524j:plain

タイヤ、ゴムチューブ、スタンド、ベルを買ってもらった。

タイヤやベルをおまけしてくれた自転車ショップのオーナーさん。

f:id:tajimax-tj:20201025112305j:plain

自作の空気入れで空気を入れてくれる

f:id:tajimax-tj:20201025112454j:plain

購入したスタンドが長すぎたので切る

f:id:tajimax-tj:20201025112641j:plain

ずっと壊れていた荷台のねじ穴も直してもらった。

f:id:tajimax-tj:20201025113620j:plain

なかなか楽しんでやってくれるアントニス

f:id:tajimax-tj:20201025113749j:plain

これで故障箇所は大丈夫。

ここは思い切って頼りにしようと思って重い荷物をなんとかする相談をしてみた。

現状後ろの荷台に集中している荷物を前に分散させたい。

また自転車ショップへ。カタログを見てもらう。

f:id:tajimax-tj:20201025114835j:plain

アントニスのお勧めはトレイラーを取り付けることだった。

f:id:tajimax-tj:20201025115018j:plain

考えたことはなかったけれど確かに負担は少なさそう。

けれどこれから走るであろういろいろな場所を考えると小回りが効かなくなることがネックになりそうだったのでやめておくことにした。

前かごを取り付けてもらった。

f:id:tajimax-tj:20201025115325j:plain

前かごの耐久力を上げるため、下からの支えをオリジナルで作ってもらった。

これは本当にすごい。

f:id:tajimax-tj:20201025115725j:plain

本当にお世話になった。

せっかくなのでアントニスにサインを書いてもらった。

f:id:tajimax-tj:20201025111606j:plain

 

f:id:tajimax-tj:20201025093705j:plain


リニューアルした自転車について動画で解説


 

 

 〜〜〜