HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

四時間半の捜索(Hale→Stainton)

マイケルさんとヴィクトリアさんのおかげで人と出会うことにものすごく良いイメージを持てた。この日もレイクディストリクト(湖畔地域)で良い出会い探し。

がこれがなかなか良い場所が見つからない。湖周りはキャンプ禁止、周辺に住む人も旅人を受け入れるような気質じゃない。レイクディストリクトは観光地なんだな。高そうな別荘かホステル。農家さんと思しき人に尋ねてもみなキャンプ場を紹介するのみ。

最後はレイクディストリクトを抜けたあたりのお庭にテントを張らせていただけることになった。お水もいただいた。寝場所を探しはじめて合計4時間半(いつもは2時間くらい)。10人以上(10人以内には収まる)に尋ねた。泊まる場所を見つけるのが一番難航した1日だった。

・・・

朝はマイケルさんとヴィクトリアさんに感謝

陶器のデザインが生業であるというお二人のチョイスする家具がいちいち気になってしまう。

グラノーラ

ベイクドビーントーストをいただきました。

この辺りをよく自転車で走るマイケルさんはここから先のおすすめルートを教えてくれた。

ありがとうございました😊

出発前にマイケルさんが所属する自転車クラブのステッカーを貼っていただいた。ちなみに、KENDALというのはこの近くのとても美しい町なのだけど、通らなかったのでここで書いておきます。

・・・

実は昨日、電源の変換器をティムさんとサンドラさんのお宅に忘れてしまって40kmほど進んできてしまった。メッセージでやりとりして変換器を車で持ってきていただいた。そして、食べ物も一緒に持ってきていただいた。ティムさん、サンドラさん、すみません。そして本当にありがとうございます。

・・・

快晴

ガソリンスタンドのトイレ。電話相談所の張り紙。困ったら助けてもらおう。

パブのトイレこういう絵が飾ってある感じは日本では珍しそうだ。。

・・・

レイクディストリクト。アップダウンの多い道。羊とか牛とか石の塀とか古い家がぽつぽつある景色がすごく良い。登るのは楽じゃないけどそれ以上に気持ちいい景色。

 

今晩は自炊。マレーシア風のインスタント麺と米を一緒に煮込んだ。辛味にココナッツ風味が混ざっていてご飯が進んだ。