HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

海離れて山登る(ネルヴィ Nervi→ジェノヴァ Gienova→カディボーナ Cadibona)

ジェノヴァの高速道路みたいな交通量の多い高道を渋滞気味の車にたくさん追い越されながらビクビクしながら進んだ。ものすごく忙しい印象。ピューっと通り過ぎた。

海を離れて今度は山に入る。ピエモンテ州の目前まで来た。

村で夕方になる。通りがかりに立ち話になったおじさんに質問し、連れてきてもらった場所でテント泊。まだ日が沈みきる前だけど、Wi-Fiも電源もなく何もやることもない。

例のガスバーナーを使って早めの晩御飯を作って一人で感動した。

それから何もしないで瞑想だけして眠った。

・・・

昨日キャンプした場所を道路から写した。ポツリとテント。

f:id:tajimax-tj:20220331173638j:plain

良い朝日が拝められた。

f:id:tajimax-tj:20220331173642j:plain

出発しようとしたら昨日のバーの人に呼びかけられて、モーニングセットをご馳走になった。ありがとうございます😊

f:id:tajimax-tj:20220331173645j:plain

昨晩寝場所を案内してくれたおじさまも居た。新聞を読んでいました。ありがとうございました😊

f:id:tajimax-tj:20220331173649j:plain

出発。ジェノヴァの中心部が遠くから見える。

f:id:tajimax-tj:20220331173653j:plain

自転車道がどこでもこれくらい存在感を放ってくれていると嬉しい。

f:id:tajimax-tj:20220331173657j:plain

ジェノヴァのただ中。やあ〜忙しい!

f:id:tajimax-tj:20220331173701j:plain

なんか凄そうなものいっぱいあるけど車にぶつからないように走るので精一杯じゃ。

f:id:tajimax-tj:20220331173705j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173709j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173713j:plain

ジェノヴァを通り過ぎて一息。

f:id:tajimax-tj:20220331173718j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173722j:plain

さらに道は続く。

f:id:tajimax-tj:20220331173726j:plain

通りがかりのサイクリストがお節介で教えてくれたサイクルロード。西ヨーロッパでのサイクリングはちゃんとそのための道があるので地元の人から情報をもらった方が楽しめる。

f:id:tajimax-tj:20220331173729j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173734j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173738j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173742j:plain

山登り開始。

f:id:tajimax-tj:20220331173747j:plain

たどり着いた村

アルバニアから移住してきたという女性の食料品店。

f:id:tajimax-tj:20220331173751j:plain

出会ったおじさまに案内されて

今日の寝場所セットアップ完了。ありがとうございます😊

f:id:tajimax-tj:20220331173807j:plain

調理開始。野菜も米もパスタも全部入れちゃって水を入れて炊くだけ。

f:id:tajimax-tj:20220331173755j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173759j:plain

こんなもので大満足できるわが心身は健全なのかどうか分からないけれど旅はすごくやりやすい。

f:id:tajimax-tj:20220331173803j:plain