HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

車の音と波の音の間で眠る(リーヴァ・トリゴーソ Riva Trigoso→ネルヴィ Nervi)

まだまだ続く海岸沿いのアップ&ダウンを登りは徒歩で、降りはブレーキを握り締めゆっくり進んだ。

海沿いの景色は色とりどりの建物と濃いブルーの地中海とゴツゴツした岩がドラマチックに組み合わさっていてただ道路を走っているだけで大変立派な観光になるじゃん、と実感する。

1時間ほど夕立があったのでバス停でちょっと雨宿りもした。

今日はちょっと都市っぽい街の中だったので見つけるのが難しいかと思われた寝場所。立ち寄ったバーに座っていた常連らしいおじさまが海際の小屋の、道路から死角になって落ち着ける場所を紹介してくれた。これは地元の人じゃないと出てこないアイデア。ありがたかった。

そのバーの近くでWi-Fiをとってベンチで作業していると、飲み明かした常連客の3人組の男達が景気良く話しかけてきて、自己紹介をすると楽しんでくれた。

彼らからサラミの乗ったピッツァとチーズフォカッチャとチョココロネとビールをご馳走になった。

海際の小屋の陰で道路を車が走りすぎる音とすぐ近くの波の音を聴きながら、ありがたくたいらげた。120%満腹になった。

・・・

朝、新しく買ったガスバーナーのデビュー戦。

特徴はどんなタイプの燃料でも火を起こすことができること。自動車用のガソリンでも火が起こせる。そして、これまで使っていたブタンガスではできなかった低音での火おこしも可能。0度くらいになると火力が落ちてしまっていたのでこれも大きな利点。

f:id:tajimax-tj:20220331173344j:plain

この装備のおかげで世界のほぼどこにいても調理が可能になる。お値段は2万円近くしたけれど十分価値ある一品だと思う。

コーヒーうまくできました。

f:id:tajimax-tj:20220331173347j:plain

朝日と海を眺めながら一杯。

f:id:tajimax-tj:20220331173350j:plain

出発。

こういう三輪自動車よく見かける。

f:id:tajimax-tj:20220331173355j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173359j:plain

海沿い

f:id:tajimax-tj:20220331173403j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173406j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173410j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173415j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173418j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173422j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173426j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173430j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173435j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173440j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173444j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173449j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173453j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173458j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173502j:plain

ジェノヴァ。あの、ジェノヴェーゼパスタのジェノヴァ

f:id:tajimax-tj:20220331173506j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173509j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173514j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173519j:plain

バーで飲み終えたおじさま方と話が始まり、結局夕食にマルゲリータピザとチーズフォッカチオ、チョココロネをいただけることになった。愛犬も撮影に参加させる感じが良いね😊

f:id:tajimax-tj:20220331173523j:plain

f:id:tajimax-tj:20220331173526j:plain

すごい。ご馳走のご馳走です。

f:id:tajimax-tj:20220331173530j:plain

チーズフォッカチオのちょっとカリッとしたパンとミルキーなチーズの味とバターとの組み合わせがもうたまらないです。

f:id:tajimax-tj:20220331173535j:plain

ここがその意外な場所。波の音と道路沿いの車の音が同時に耳に入ってきた。

f:id:tajimax-tj:20220331173539j:plain