HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

編集作業④(レッジョ・エミリアReggio Emilia)

いくつかの写真でフォトショップの切り抜き技術を駆使しなければならないのでネットで色々調べて実行。まあ〜これがすご〜く時間のかかる作業だった。依頼人がこれを採用するのかどうかは分からない。けれど使うかもしれないからやる。それが結局お蔵入りになろうが構わない。選択肢を用意することが大事。こんな風に目に見えない努力というものが世の中にはたくさんあるんだろうね。

・・・

夜にマルコとルチアとザックが帰ってきて二日間の自宅警備は終了。

・・・

この日は初めて、一枚も写真を撮らなかった。

・・・

この日は一つの逝去のお知らせと、一つの生誕のお知らせが届いた。それぞれに繋がりは全然ないのだけど、なんだか命が巡っているような気がした。お祈りを捧げた。