HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

編集作業②(レッジョ・エミリアReggio Emilia)

昨日の選定終了から一気に色や明るさを調整。全部やり切って完成、した、かと、思いきや、しばらく時間をおいてもう一度眺めてみるとあまり素敵じゃなく感じられる。

こういうことがよくある。

じーっと写真を眺めすぎて目が麻痺してしまっている状態で作業を完了させても、時間をおいて後から見た時に「あれ、なんでこれで終わらせたんだろう?」と不思議に思ってしまうくらい出来が悪いことに気がつく。

だから余計に時間がかかる。

もう一度編集やり直し。

というところで一日が終わった。

この日の夕方からマルコとルチアとザックは従兄弟の誕生会のため、ピエモンテに行った。明後日の夜に帰ってくるというので、今日の夜と、明日一日、そして明後日の夜までぼくはひとりで家に滞在させていただけることになった。ひとりでいる間の食事まで用意していただいた。なんとありがたいことか。

編集作業が終わらないのもあるけど、今はとにかくひとりで静かに過ごせる時間がありがたい。

・・・

f:id:tajimax-tj:20220222015052j:plain

昨日修理に出した自転車を取りに行く。店の入っている建物は工事中なんだけど、ネットがトリコロールなんだ。洒落てる。

f:id:tajimax-tj:20220314033301j:plain

珍客とのツーショットを希望してくれた店長様。

f:id:tajimax-tj:20220314033544j:plain

スポンサー仲間入り。

f:id:tajimax-tj:20220314033558j:plain

修理代はマルコさん持ちです。本当に感謝。