HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

小さなお店のおじさんに助けてもらう(シリウリSilivri〜ブユクセクメセBüyükçekmece)

16時の出発になった。4人の仲間の中の2人が恋人同士で、彼らの内でちょっとしたトラブルがあったようだ。2人の話し合いが終わるまで待っていたらこんな時間になった。こんな風に仲間の都合に合わせて動くこともある。

23km走ってすぐに暗くなる。周囲のホステルは満員。近くの食料品店の人に相談をすると彼の家に泊めていただくことになった。トルコの人って旅人に対してオープンだと思う。ギリシャブルガリアではまず難しかった人の家へのお泊まりがすんなりと実現した。

コテージと海の近さがわかる動画。

海。

f:id:tajimax-tj:20201126165143j:plain

あっちの奥にあるのはなんだろう。石油でも汲み上げているのかな。

f:id:tajimax-tj:20201126165152j:plain

誰かの家々が海岸沿いに並ぶ。

f:id:tajimax-tj:20201126165202j:plain

たんぽぽ

f:id:tajimax-tj:20201126165207j:plain

コテージ。

f:id:tajimax-tj:20201126165216j:plain

仲直りした2人

f:id:tajimax-tj:20201126165224j:plain

出発

f:id:tajimax-tj:20201126165231j:plain

カラフルなアパート?かな。

f:id:tajimax-tj:20201126165237j:plain

f:id:tajimax-tj:20201126165241j:plain

f:id:tajimax-tj:20201126165247j:plain

f:id:tajimax-tj:20201126165254j:plain

f:id:tajimax-tj:20201126165259j:plain

こちらはハンバーガーショップ。中でゆっくりさせてもらう。三人はハンバーガーを買っていたけど自分は何も買わない。お茶を出してもらえた。

f:id:tajimax-tj:20201126165304j:plain

外でタバコを吸ってたバルテレミ。踊り出した。

f:id:tajimax-tj:20201126165309j:plain

キッチンの方から肉を焼く良い匂いがした。

f:id:tajimax-tj:20201126165316j:plain

ここで泊まってみんなで今夜泊まる場所をスマホで探した。

f:id:tajimax-tj:20201126165322j:plain

子猫が擦り寄ってくる。

f:id:tajimax-tj:20201126165327j:plain

f:id:tajimax-tj:20201126165332j:plain

f:id:tajimax-tj:20201126165340j:plain

↑の写真の青い看板のお店の人に相談したらお店の裏手の自宅に泊めていただからことに。助かったー!!

f:id:tajimax-tj:20201126165347j:plain

おじさんの家にあったエジプトのお土産。

f:id:tajimax-tj:20201126165354j:plain

トルコの国旗🇹🇷のマークが入ったアクセサリ。良いなこれ。

f:id:tajimax-tj:20201126165359j:plain

おもむろにワインを持ってきてくれるおじさん。

f:id:tajimax-tj:20201126165405j:plain

ありがとうございます!ちょっと酸っぱい味がなんとも絶妙、トルコのワイン。

f:id:tajimax-tj:20201126165410j:plain

「一人暮らしですか?」と尋ねたら「いや、この子と二人暮らしだよ」と笑ってた。寝顔を撮ろうとしたらバッチリ目で捉えられてた。

f:id:tajimax-tj:20201126165416j:plain

またべつの装飾品。

f:id:tajimax-tj:20201126165420j:plain

仲良しだ。

f:id:tajimax-tj:20201126165424j:plain

ここでレオナルドのバリカンを使って髪を切らせてもらった。新生レオナルド。

f:id:tajimax-tj:20201126165430j:plain

f:id:tajimax-tj:20201126165435j:plain

レオナルドと自分は髪を。バルテレミは髭だけ剃った。わーいちょっとかっこよくなったー!

f:id:tajimax-tj:20201126165440j:plain