HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

2019年地球まるごといただきます計画(随時更新)

地球全土を巡る冒険家のHiroです!!!

 

f:id:tajimax-tj:20190120124200j:plain

この記事には2019年のHiroのことをまとめました!!この年にやっていくこと。その先に目指すことをまとめていきます!!

 

おっしゃああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー気合い入れてくぜぇぇぇぇぇぇぇぇえーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

f:id:tajimax-tj:20190120124500j:plain

2019年が明けましたね!!

今日も生きてるみなさんおめでとう!ありがとう!!

 

2018年からついたこのブログのタイトルは

「地球まるごといただきます」

そして去年から掲げた自分の夢は

地球全土に行く

そして自己紹介は

地球を巡る冒険家Hiro

になりました。

f:id:tajimax-tj:20190120125452j:plain 

 地球を巡るってことのイメージ

いつでもどこでも好きなところに行って

行った先々でいろんな挑戦をしたり

出会う人とめっちゃ仲良くなったり

その場所を味わい尽くしたりして

それを惜しみなくたくさんの人に

分かち合いまくって

分かち合いまくって

分かち合いまくって

最後は地球全土の

生きとし生けるすべてのものと仲間になって

地球をもっと素敵な場所にする

そんな最幸の未来を見ながら

ひたすら突っ走るおれ

生業&生活&ライフスタイル&生き方!!!!!

 

それが地球を巡るということ!!!!!!

 

自分を生かしてくれているこの愛しの地球!!

だからこそ見たい知りたい感じたい君のいろんな素顔!!!!!!!!

 

やってやるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:tajimax-tj:20190121031614j:plain



 

が!!!!!

 

 

 

 

 

 

いま現在(2019年1月現在)

地球を巡る男Hiroの手元には!!

少々のお金があるだけ!!!!(5千円程度)

 

f:id:tajimax-tj:20190120131736j:plain

↑最近(2019年1月)のオレ(写真左)は冬場の労働者のようだと言われた。ひもじい。

 

 

どーーーーーーする!!!!????

 

どおおおおーーーーーーーーする!!!!!!??????

 

ふっ

 

 

任せておけよ。

 

 

おれにはとっておきの秘策が。。。

 

 

 

な い ! ! ! ! ! 

 

f:id:tajimax-tj:20181016151226j:plain

 

全然なああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!

 

具体的に必要なことは山ほどあるんだよー!!!

海外に行く飛行機代でしょ。

カメラ機材いっぱい必要でしょ。

良い発信ができる持ち運び可能なスペック高いPCでしょ。

いろんなとこ行くからもちろん冒険装備だよね。

自転車でたくさん動き回るから

良い自転車を買ったりもしなくちゃならない!

 

むむむ。。。

 

 

ここはしょうがない。

 

 

自分の夢のためだ。

 

 

ちゃんとお金が貯まるまで

 

 

汗水垂らしてどんなに嫌なことでも一生懸命、

 

 

働、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

かねぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

バァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:tajimax-tj:20190121170823j:plain

 

ごめんなさい。

 

バカは余計でした。

 

謝ります。

 

真剣に謝ります。

 f:id:tajimax-tj:20190121093539j:plain
 

真面目な話をします。

 

おれ、信じていることがあるんです。

夢に向かう途中にいくつも

そびえ立っているように見える数々の障壁

それがどうやって解決されいくのか

それはまだ、はっきりとは

わからないけれど

今の自分では想像もつかないような

ラクルファンタジーに導かれて進んで行く

そんなことがもう、普通に起きる時代になっているように感じています。

ただ、自分がその可能性に素直に開けているだけで、どんどん進んでいける。

 

だから、この夢に向かう途中のどんな時も

嫌なことを歯を食いしばって身を削って

恨みつらみっぽいオーラを周りの人に伝染させるくらいダダ漏れさせながらでもなお頑張っちゃう感じは

もうやらなくて良いんだと思っています。

(やってもいいけれど、必要じゃない。)

 

だからおれは!!!

 

おれは!!!!

 

笑って!

 

f:id:tajimax-tj:20190120145522j:plain

 

楽しんで!!

f:id:tajimax-tj:20190120140455j:plain

笑って!!!

f:id:tajimax-tj:20190120141501j:plain

楽しんで!!!!

f:id:tajimax-tj:20190120134721j:plain

笑って!!!!!

f:id:tajimax-tj:20190120140431j:plain

楽しんで!!!!!!

f:id:tajimax-tj:20190120145639j:plain

笑って楽しんで笑って楽しんで!!!!!

 

f:id:tajimax-tj:20190120150409j:plain

f:id:tajimax-tj:20190120150903j:plain

f:id:tajimax-tj:20190121170444j:plain

f:id:tajimax-tj:20190120150936j:plain

f:id:tajimax-tj:20190120151124j:plain

f:id:tajimax-tj:20190121173935j:plain

f:id:tajimax-tj:20190121180710j:plain

あれ?いつの間にか地球全土行けちゃってたわ。

f:id:tajimax-tj:20190120140929j:plain 

そんな進み方を描いて突っ走ります!!!

次はおれが具体的に

していくことをまとめていくぜ!!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

🌏Hiroの2019年を彩る3つの動き🌏

 

①写真を撮る

f:id:tajimax-tj:20181017120521j:plain

 

写真を撮ること。

それは、自分にとっては呼吸のようなもの。

生きるところに必ずある動き。

2019年も元気にカメラと一緒に生きていきます!

 

まずは以前よりますます

元っ気に出張撮影承ります!!!!

これまでの料金フリー制度は撤廃して

自分が納得できる価格をドドーンとつけてお届け^^

撮影メニューは別途作成します!!!

半端な報酬じゃやらないっすよ?😊

 

そして、今年はHiroの写真にはこういう仕事としてだけじゃなくて、もっといろいろな活躍の場を作っていきますよ!この後に記したことにたくさん詰め込んでます!

 

②身体全部で見る

2019年は今からすぐに行くことのできる

いろんなところにもどんどん冒険します!!

近所はもちろん、ちょっと遠い場所でも!

自分で行くのはもちろんだし

誰かに呼ばれて行くのもとても楽しみだ!!

でもただ行くだけじゃない。

その中で自分が大切だと確信していること。

それは

身体全部でよく見ること 

地球を巡るための超・超・超基本動作

基本でありながら。深い!!!!

自分はこの身体を使うことと見ることで

この世界すら丸ごと変えてしまえると思っています。

冒険の中でこのことをどんどん深め追求していきますが。

その中で取れた写真や感覚を共有していきます!

 

例えば今の拠点になっている国立市を歩いて、ゆっくり見て撮ってさらにゆっくり編集して(見て)創った写真

f:id:tajimax-tj:20190120152814j:plain

f:id:tajimax-tj:20190120153748j:plain

f:id:tajimax-tj:20190120153313j:plain

f:id:tajimax-tj:20190120154014j:plain

f:id:tajimax-tj:20190120153553j:plain
f:id:tajimax-tj:20190120153504j:plain

今の所(2019年1月現在)はこんな感じ。

これをどんどん極めて最高の景色を届けっぞぉ〜〜〜!!!

 

この身体を動かすこと、そして見ること感じることは

みんなと一緒にやって行く場を作ることにもトライします!

 

で、早速記念すべき一回目のお知らせするぜ!

1月26日 13:00〜

払沢の滝(JR武蔵五日市駅からバス)

ちょっと予定が立て込んで中止になりました!

続報出来おしらせします^^(1/26追記)

 

続きはこれからどんどこお知らせしていきま〜す^^

 

③伝える

f:id:tajimax-tj:20190121172741j:plain

冒険で出会ったこと

自分が大切だと感じたこと

美しいと思った景色

全てを込めて

全宇宙に届けます!!!

ただいま一番に取り組んでいるのは

2017年〜2018年に行った南極・南米の冒険記のまとめ!!

tajimax.hatenablog.com

それに加えて2019年に行うことも

どんどん伝えていきまっせ!!

HiroのSNSもどうぞよろしく!!

一番メインに更新するのはツイッター 

twitter.com

フェイスブックにはちょっとまとまった発信

www.facebook.com

インスタグラムは更新していなかったけれど今年はどんどん稼働させます^^

 

発信は自分の一つの生業です。

こうして発することで生み出す

振動を自分の価値とする。

もちろん、そこに何も払われたりしなくたって

全宇宙に公開していくけれど、

それを交換材料として何かをいただくことにも

オープンでいます^^

f:id:tajimax-tj:20190121165551j:plain

Hiroの思い描く2019年は新しい出発の年。 

ここに書いた活動も

どんどん形を変えていくかもしれませんが

その先にはいつも地球全土を巡るというゴールがあります。 

地球全土を巡る。それは自分にとって北極星のようなものです。

そこに至るためなら途中どんな

ラクルもファンタジーも喜んで迎え入れていきます。

 

しかし、足りないことは山ほどあります。

なにせ地球ですから。相手は。

そいつをまるごとですから。

地球を一周するとかそんな話じゃないんです。

まるごと。いただくんです。

 

そんな大それたこと

一人じゃ絶対無理!!!!!!

f:id:tajimax-tj:20190121095027j:plain

ここからは、このブログを読んでくれている人に向けて

協力してほしいことをまとめていきます!

 

 

Hiroから地球のみなさんにお願いしたいこと

 

①仲間、募集!!!!!

f:id:tajimax-tj:20190120140525j:plain

 

 

というわけでいろぉぉんな仲間を募集します!!

どんな風に募集したら良いのかって

ところからもうよくわからないけれど

まずは、おれと組んでみたい人を募集しています!!

撮影の仕事のクライアントとか、ご飯を食べに行く友達とか

そういう人たちとは異なる 

何かを生み出すために共に活動する仲間。

コラボレーション仲間と思ってもらってもいいです!

 

例えばの話です。

今の自分はいろんなことに興味がありますが

特に、狩猟をしてみたいと思ってるんですよ。

自分はたくさんの生き物の命に上に生かされて

元気にこうしてブログ書いてる訳だけれど

その命を奪うことを自分の手でやっていないことに気持ち悪さがあるんです。

見たくない事実に蓋をしているような感じ。

だから、ちゃんとその蓋をとって感じてみたいんです。

でも、自分一人じゃどうやったらいいかわからない。

そこで、狩猟をしていて何か発信したいことが

ある人と仲間として繋がって

その狩猟の様子の写真を撮って発信の手伝いをする。

自分自身は命を奪うことを味わえる。

 

こんな風に自分も相手も活かしあえるような仲間を求めています!

 

写真を撮って

身体をピンピン動かせて

いろんな体験を惜しみなくシェアしていきたいと思っている

男(30)が一名、ここにいますよーーー!!!

一緒に進んでいきたい人!大募集!!!

 

何かができそうだとワクワクする何かが浮かんできたそこのあなた!!!!

おれの運命の人かもしれない!!!

何ができるのか

今の自分では想像もつかなかった新しい世界もまるごといただきます!!^^

 

 

②支援金、物資募集

f:id:tajimax-tj:20190121103226j:plain

さあ、毎度おなじみ。

やってまいりいました。

Hiroの一番の本音のコーナーです。

本音です。

まごうことなき本音です。

 

あああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

いろんな人に助けてもらいたい!!!!!!!

正直頑張るのしんどい!!!!!!!!!!

 

助けてもらって人の温もりを感じておれもまた惜しみなく誰かを助けて

そんな優しい循環を地球に起こして宇宙の平和に貢献したい!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

(後半も本音だよ!!!ほんとだよ!!!)

 

と、いうわけで

Hiroの発するものは全て

投げ銭システムを採用しております^^

Hiroの活動を見て読んで

「こいつまじやべー!応援してえ!!」

と喜んでいただけて

Hiroに支援することを楽しんでいただける方から

お金やものをいただくことを

全っっっっっっっっ力で喜びます!!

f:id:tajimax-tj:20190121110103j:plain

 

 

カメラマンとしての仕事を用意して

そこを繁盛させることもそれはそれでいいのですが

なんていうのか、それだけだと面白くないんですよね。

自分の持っているものは持っているだけ

色々な形で発して

それで喜ぶ人からお礼をいただいて

そんな単純な循環をイメージしたら

まだ世の中に少ないこの形を

どんどん拓いていきたいと思う!

自分がこの地球に本当に大切だと思うことを紡いで

この全宇宙に放って。跳ね返ってくるものを

受け取っていく感じ。

 

というわけで早い話

お振込お待ちしています!!!

===============

ゆうちょ銀行

・ゆうちょ銀行から

記号番号

10010-12035631

・他行から

008(ゼロゼロハチ)支店

普通口座

1203563

タジマヒロヒサ

===============

お振込くださった方には

Hiroからの全力ありがとうパワーをお送りします!

(金額によってパワーが変動したりします。笑) 

 

その他、日々の生活用品や食べ物も常時募集中です!

お気軽になんらかの方法でご連絡いただければ幸いです^^ 

 

宣言しておきます。

地球を巡る冒険家Hiroは

おれを富ませて、

みんなを富ませて、

地球を富ませてみせる!!!!

 

 

f:id:tajimax-tj:20190121111516j:plain



「あんたはいつになったら人のために生きられる1人前の大人になるのかね。」

 

2018年から2019年へと移るその時。

Hiroは実家の両親から自分の在り方にたくさんの苦言をいただきました。

人からもらったお金で、自分の楽しさばかり追い求める奇怪な生き方。

 

そうだね。そう思われたって仕方がないね。

 

「どうしてそんなことをするのか」

「迷惑がかかる人がいることが分からないのか」

「もうやめろ」

 

両親から問われることに、求められることに

 

自分は何もちゃんとした答えを用意できず

ただただ

「でも、オレは違うと思うんだ。」

それだけをずっと主張し続けた。

 

結局なにも通じ合うことはなかったやりとり

それが自分の2019年の始まりでした。

 

オレは

自分のやっていることの

社会的な意義を誰でも納得するような

言葉で上手に説明することができない。

 

ただ、ひとつだけ

オレは自分の命の使い方を考えた時。

自分が楽しくてみんなが楽しくてそして地球の全部が喜ぶようなことを

自分も含めたみんなが嬉しいことをしたいと思った。

バカにされてもいいけれどさ

オレは高校生で自分の将来を考えた時

世界を平和にしたいと思った。

だってそのほうが面白いんだもん。

自分だけ笑ってて本当に面白い人なんているのかな

少なくともオレはそうは思わない。

自分の命を込めることにはいつもこの感覚があるつもりだ。

 

これまでの自分がしてきたこと

これからの自分がすること

それらがそこに

どうつながっているのか

やっぱり納得いくように説明できない。

ただ、この先に、なにかがある。

そう感じている。

確かに感じている。

進む。進む。進む。

 

それが自分の冒険です。

 

 

臆病で、無知で、不器用で、滑稽

けれど

尽くすよおれの全力

込めるよおれの魂(ありったけ)

この身を構成する

細胞の活動が全て停止し

たじまひろひさという生命体が

跡形もなく崩れさり塵となって

この宇宙に飛散していくその時まで

 

命を地球に向けて使い尽くします

 

f:id:tajimax-tj:20190121114931j:plain

 

いくぜ。

 

どんな自分だろうと。

 

どんな周りだろうと。

 

どんな世界だろうと。

 

そんなの関係ねえ。

 

オレのすることはただひとつ!!!!!!!!!

 

地球〜〜〜〜〜!!!!

まるごと!!!!!

いただきます!!!!!!!!!

 

 今年もどうぞよろしくお願いします!!!

f:id:tajimax-tj:20190121140441j:plain