HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

歩き出し⑤(Furaba Sutu→Sutu Sinjang)

出発が昼過ぎになってそんなに移動せずに夕方になった。12km前進。一日中曇っていて過ごしやすい天気だった。

自転車に大木を積んでいた少年。機械でやるような仕事もこっちじゃ手作業。

f:id:tajimax-tj:20230715153205j:image

景色のなかに椰子の木がまざるトロピカルさ。

f:id:tajimax-tj:20230715153303j:image

座って休んでいきなさいと招いてくれたラミンというおじさん。あんまり英語が話せずこちらの質問も理解せぬまま「イエス」と答えてしまうが気の良い人であった。

f:id:tajimax-tj:20230715153346j:image

ラミンさんの娘さんたちにお茶やマンゴーをいただいた。こっちの人は基本座ってのんびり日中を過ごす人が多い。

f:id:tajimax-tj:20230715153553j:image

今日はとあるご家族に相談して建物の屋根のついた外側のスペースにテントを張らせてもらった。ここ四日間連続で来ている豪雨。確実に凌げる場所にテントを張りたい。しかしこの日は降らなかった。

f:id:tajimax-tj:20230715153644j:image

近所の子供たち

f:id:tajimax-tj:20230715153800j:image

f:id:tajimax-tj:20230715153847j:image
f:id:tajimax-tj:20230715153843j:image
f:id:tajimax-tj:20230715153851j:image

f:id:tajimax-tj:20230715153916j:image