HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

豪雨(Sukuta)

引き続き作業をする。1000枚以上の撮影になったのでかなり時間がかかる。数日は時間を要する見込み。

ガンビアは雨季。7月の今は時々こんなスコール的な豪雨が降る。8月はこんな感じが継続的に毎日のように降るらしい。

「見ろよ」と言うシモンが撮っていたのは

タツムリ、暑い地域になるとでかいね。

オムレットにチリソースと胡麻。「レディバグみたいだね」と言われて調べたらてんとう虫のことだった。

夕方からシモンの経営するレストラン「Mixed Grill House」に連れてきてもらった。ちょっとだけ開店前の掃除をお手伝い。

クッションはきっとジョアンナが染めたやつ。先日のワークショップみたいに染めたのだろう。

開店

可愛らしいデザインのメニュー表には

天ぷらTempuraがあるぞ!季節のお野菜をカラッと揚げる。200ダラシ≒480円。まあ今日は食べなかったけれど。

現地のスタッフをまとめつつ働くシモン、実は元国連の職員さんだ。

ビールとチキンアンドチップスをご馳走になった。

マンゴージュース

夜道を一人で帰ったけれど明かりが全然なくて地面の凸凹が激しく水溜りやぬかるみも見えないのでヘッドランプ推奨。逆にこれまではずっと整っている中で生きてきたんだなと実感する瞬間。