HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

サワーソップ(Sukuta)

この果物知ってます?

英語では「Soursop」日本語では「トゲバンレイシ」と言う名前の果物。シモンの庭に木がある。

サワーソップを開けてみる動画

開けたらこんな感じ。白い繊維の向こう側にうっすら黒い種が見える。

これが、もおーーめっちゃくちゃ美味かった!柑橘とパイナップルの中間のような、困ったことにマンゴーよりも美味かった。しかしシモン曰くこの果物の木はマンゴーのようにどこにでも生えているわけではないみたい。しかしこれはすごい、覚えておこう。

ポーリッジにマンゴー。

2階から見た一階

アリウー(写真左)という、マルクス主義を広める活動をしているガンビア人の青年も一緒に滞在している。アフリカの色々な国を飛び回っているそうな。

チキンと玉ねぎの炒め物。男料理。うまい!

今日も引き続き作業。ついでに追加でこれまでの写真のもやらなければならないことに気が付き、また滞在が長引くことになりそう。