HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

報告の型(Brufut)

リュックサックの修繕を終えて(出来栄えが酷いので写真は載せないw)、ブログ更新をしていました。大きなマンゴーや牛肉ごはん、昨日食べた豆のペーストオレレをいただいて生活は優雅なものです。特にマンゴーはすごい。あんなにデカくて美味しい物がそこらじゅうにあるなんてすごい。惜しむらくは種が大きいことかな。せっかくならあの大きさまるごとひとつ味わいたくなる。まあそのおかげで先々も食べられるってもんだ、文句を言っちゃいけねえ。

ここ十日間、ずっとひとつのお宅に滞在させていただき、欠けていたブログの更新をしています。あとどのくらい留まるのかはっきりと言えないけれどブログ更新作業はあと1週間くらいで追いつかせたいところです。4月の中旬からずっと、もはや旅人ではなく引きこもりみたいな生活状態になっています。

ダカールコリーナ宅に1ヶ月間滞在させていただいた時はずっとSNS投稿の方を作ることに集中していて、ブログの欠けている部分に追いついたらこちらも更新しようと思っていましたが、SNS投稿の方ではかなり頑張って良いものを作ろうとして結局終わらなかったので、今、ここではブログ更新のみに絞って集中することにしています。ブログは発信しやすい 。SNSみたいに露骨に評価が見える化しないので出来栄えを追求しなくても良いやと余裕が持てる。やがてその余裕が定着してくると表舞台でも変わらず衒いなく発信できるようになるかなとも思う。

今は「その時の自分を残す」ことにやる気が湧いていて、もう一行だけでも良いから、バカな自分こそ残しておくべきだから、目に見えない宇宙人読者が見てくれているから、毎日更新するという条件だけをクリアしようという意気込みです。現実的にはネット環境が不安定であり本当に毎日更新するのは難しい見通しなので、ちゃんとその時に書いておいて後からアップするという作戦になると思います。

旅立って3年、これでようやく自分なりの報告の型が出来上がってきたんじゃないかなと思っているところです。結局毎日ブログ一本更新する。単純すぎwでもここに至るまであれこれ寄り道して考えて長かった。恐怖、心配、不安をベースに考えているとそういう寄り道は多くなる気がします。結局のところ自分にとって一番近しく自然なところに答えはあったという実感です。

あとはこの状態で歩くだけ。歩く、書くを繰り返していくルーティンで世界中練り歩きたいです。なんでだか今、改めて歩くことに神聖さを感じて心惹かれています。いろいろ愚痴ることはありそうだけどそれは余計なことを気にしているからに過ぎなくて、結局は心惹かれるものに還ってくるのだろうと思います。なのでまあこれを読んでいる方はぼくが愚痴ったり弱気なことを述べていたら「ああ、一時的に自作自演の妄想ワールドに入り込んでいるんだなw」と笑ってやってください。そんなバカな瞬間も残せたらと思うので。

いただいたマンゴー。奥にいるのは家政婦のファトゥさん。

使わせていただいている寝室