HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

フランスは日曜スーパーお休みです(Estrébœuf→Bailly-en-Rivière)

アフリカ大陸上陸のためフランスを南下する。

・・・

出発前に家主の方にご挨拶すると「ついてきて」と連れて行かれた先は

なかなか広い池だった。この土地を所有しているらしい。この場所が好きだと言うことだった。

・・・

スーパーで買い物をしようとしたけれど今日は日曜日。スーパーはどこも閉まっていて数十キロ分無駄足をした。アフリカに向けての移動距離は少なめ。農と村のある風景が流れた。

夕方ごろに村で人を探し、テラスで食事をしていた家族を見つけたので、門の外から手を振って声をかけた。見たところ、ご両親と娘さんの三人組。

ぼくと娘さんのギリギリの英語でやりとりし、あれこれ近所の場所を考慮した後、結局は庭にテントを張らせていただけることになった。とてもありがたいことです。

さらには夕食までご馳走していただいた。ものすごく豪華。。

満点の星空を見ながら快適に眠った。