HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

パソコンの電源アダプタ破損

パソコンの電源アダプタを壊してしまいました(パソコン本体は無事)。指定されている以上の電圧の電源にプラグを差し込んでしまったのが原因です。つまり、ぼくの不注意です。

電源アダプタの表記を確認すると240Vまでの電源で充電が可能。これを「380V」と書かれている電源に差し込んでしまいました(差し込んでしまってからよく見ると書いてあった)。

やってしまいました。どこかで新しい電源プラグを調達できそうですが、このあたりの国々の電化製品は古いものが多く、目的の電源アダプタの発見がいつになるかはわかりません。

それまでは発信は積極的にはできなさそうです。文字とかスマホの写真でがんばるかもしれません。身体は元気ですが、物の管理に相変わらず苦戦しています。笑