HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

雪山でゆっくり過ごす(ルゴーバ Rugova)

なんと、もう一泊させていただくことになった。1日中美しい雪山のコテージでゆっくり過ごした。

本日はべジェットの誕生日である。もう自分からすれば社長の貫禄である。

f:id:tajimax-tj:20210324213725j:plain

この記念すべき日を楽しむために彼はぼくらをこんなに素晴らしい場所に昨日連れてきてくれたのだ。そうかそうか、やっとわかった。

というわけで、昨晩は深夜を回ったくらいにわいわいお祝いした。

今日は1日ここに留まり、またコテージに泊まるという。

久々にゆっくりできる環境で1日過ごした。ゆっくりできるからパソコンでいろいろ更新したかったけれど、彼らが僕のパソコンから大音量で音楽をかけたいということだったので、感謝の意味を込めてパソコンを貸してあげることにした。

自分はただ横になったりゆっくりしたりして終日過ごした。

外は大雪。

f:id:tajimax-tj:20210324214446j:plain

すごい大雪

f:id:tajimax-tj:20210324214758j:plain

お昼はまたフリをいただく。

f:id:tajimax-tj:20210324215022j:plain

ヨーグルトのような味がするスープ。パンをつけていただいた😊

f:id:tajimax-tj:20210324215136j:plain

f:id:tajimax-tj:20210324215355j:plain

f:id:tajimax-tj:20210324215516j:plain

ディナータイム

f:id:tajimax-tj:20210324220039j:plain

肉に野菜に、ヒョエ〜!😆 

f:id:tajimax-tj:20210324220054j:plain

レストランにかけてあった「チフテリ(Çifteli)」というアルバニアのギター。弦が二本だけである。コソボの人たちのアイデンティティはやっぱりほぼアルバニアなんだなあ。

f:id:tajimax-tj:20210324220504j:plain

誕生日ケーキ入刀。花火が上がっていたけれどそこは撮り損ねた。。

f:id:tajimax-tj:20210324220142j:plain

アルバニア語では「ウリメ・ディテリジャ(urime ditelidja)」で「誕生日おめでとう」😊

f:id:tajimax-tj:20210324220205j:plain

おめでとーう😊

f:id:tajimax-tj:20210324220326j:plain

f:id:tajimax-tj:20210324220413j:plain

レッドブルウイスキーを飲みまくった2人。笑

 

f:id:tajimax-tj:20210324220546j:plain

とにかく金を使いまくっている。。イリル曰くみんなの分、まとめて500ユーロ(65000円くらい)も使っている そうだ。曰く彼は親戚がたくさん稼いでいるから、ということだそうだけれど、本人の逞しい腕を見る限り彼もいろいろと力仕事を経験していると思う。

それでもべジェットは「一緒に過ごしてくれてありがとう」と言ってくれた。

こちらのセリフだ😊