HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

フランスまるごといただきます

ぼんじゅーーーーーーーーーーーーーーー る!!!!!😍😍😍 

フランスーーーーーーー!!!!!🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷

 

いきます、いきます、いきまーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!! 😆😆😆😆😆😆😆

 

ので!!

 

ご協力お願いしまぁぁぁーーーーす!!!!😊😊😊😊😊f:id:tajimax-tj:20190619154117j:image

 

(↑写真は全然フランスじゃないぞっw)

 

フランスまるごといただきます

日程:2019.7.8〜9.12

※8/1に日本帰ってきました(2019.8.30加筆)

冒険予定地

🇯🇵東京→✈️→🇫🇷パリ→🚌→マルセイユ(7/12or13に撮影1件📷)→エクサンプロヴァンス→🇩🇪フランクフルト→🇨🇿チェコ

(周辺国も含めて追加、変更あり)

New!!訪問予定地!(6.21〜)

エクサンプロヴァンス(ご依頼いただいた方の昔のホームステイ先のご家族へメッセンジャー冒険)

ボニュー(世界一美しいかもしれない夕陽を撮りに)

ゴルド(「天空の城ラピュタ」のモデルの地)

行ってほしい場所、撮ってほしい写真、ご希望ありましたらお気軽にご連絡ください^^

(応えられなかったりしますが、、!)

f:id:tajimax-tj:20190619121738j:image

バックパックを背負っての歩き移動が中心

テントor現地のどなたかの空きスペースor安宿 泊

日本での家なし地球暮らしをそのままヨーロッパでするイメージです。旅するというより、暮らします🙂

現地で撮影のお仕事をもらってもいいし、写真を販売してもいいし、冒険している姿に喜びのご出資をもらっても良いと思ってます。行けば何かしら生きられそうです😊

そんな冒険の一部始終は主にSNSや本ブログでリポートしていきます😆

そこで、出発前にあると助かるお金を呼び集めたいと思います😉

 

希望金額:500,000円

いただいた金額:92,772円(2019.7.3時点)

ただいまの金額:20,000円

※希望金額を達成してもしなくても冒険します。

 

購入したいアイテム(お譲りも歓迎です😊)

バックパック(5万円)購入済 7/2

今(40L)より容量の多い(70L以上)バックパック。これがあると一生地球で暮らしていても快適😊

 

Mac Book Pro(30万円)

冒険の発信、写真、動画編集で使用。今の環境(スマホのみ)で不可能ではないですが、動作が遅くて1件撮影すると丸2日間くらいスマホとにらめっこします。動画編集はできません。PCがあれば、一生地球に暮らしながら仕事、冒険の分かち合いがたくさんできます😊

 

・その他冒険費(15万円)

海外旅行保険や帰りの航空券、現地での生活など、旅のために必要なものにあてていきます。日々を生きるためのお金は数万程度あればできそうです。極貧もまた冒険なり🙂

 

💸お金を集めます💸

投げ銭大歓迎です😍

ぼくのお口座を貼り付けておきます。

ふらりとお振込したくなったお方へ、おいくらだろうが、多すぎなんてことも少なすぎなんてこともありません。お受け取りする私は

超超超超超超超大歓迎です😍

【お振込み先】

===============

ゆうちょ銀行

記号番号 10010-12035631

008(ゼロゼロハチ)支店

普通口座

1203563

タジマヒロヒサ

===============

お礼に、いただいた金額や、そこに込めていただいたパワーから、ぼくの中に湧いてくるメッセージを写真か、動画か、お手紙か、何らかの形でフランスからお送りします😊

そして、それを元に、豊かな冒険をして、そこで見えた豊かな世界を共有します😊

 

②出張撮影のお仕事承ります😆

通常撮影(2時間程度まで)

写真データ10枚程度

撮影料 5万円+交通費

プロフィール写真や家族写真、ライブ撮影などをイメージしています。

f:id:tajimax-tj:20190619184626j:image

 

ロング撮影(2時間以上)

写真データ100枚程度

撮影料 10万円+交通費

結婚式等の長いイベント、関東圏以外への出張撮影をイメージしています。

f:id:tajimax-tj:20190619185859j:image

ぼくは写真を撮るときの自らを

【まなざすひと】と呼んでいます。

詳しい作例はこちら

また、最下部の各種SNSにいろいろな写真をアップしています😊

〜只今の空き日程〜

 

7/6 ◯(午前中、夜のみ)

7/7 ◯

◯→予約可

お問い合わせは下記連絡先等、何らかの方法でどうぞ!

この記事のシェア、拡散も大大大大大歓迎です😆😆😆

 

〜〜〜〜〜

 

プロローグ

とある撮影で出会った胞子画家のいくちゃんより、フランス、マルセイユにて、お仲間のアーティストさんたちとのパフォーマンスの写真撮影を頼んでいただきました。

f:id:tajimax-tj:20190617202224j:plain

円に、輪に、色が流れていく。絵が出来上がったと思ったらみるみる消えて次の絵が生み出されていく。どの絵も心地よくて、もうちょっと見ていたいけれど、移ろう流れに合わせて消え、また新しい色が生まれてく。消えゆくものへの惜しさと新しく生まれるものへの期待で目が離せない。

生み出される絵から受け取ったあたたかいかんじは、いくちゃんのプロフィールにある「愛と平和」という言葉につながるように感じた。きっと、ぼくが表せる表現では追いつかないような、想いや魂や神さまがその奥底に宿っているのだろうと思った。

パワフルでハートフルなエネルギーを浴びて少しこの地球を見る目に愛のようなものが宿った気がしたぼくは、彼女たちのパフォーマンスが、ぼくの地球を巡る冒険の流れに現れてくれることを光栄に感じました。

いくちゃんからの応援メッセージお受け取りしました!(6.21)

f:id:tajimax-tj:20190617195107j:plain

まだ行ったこともないヨーロッパの地で、光栄な撮影の仕事をし、冒険し、へんてこりんな出来事と嬉しい出逢いの数々を体験する自分を思い浮かべて速くなる心臓。どきどき。

いま、手元には海外旅行をするようなお金は全然足りていない。集めるための時間もそんなにたくさん残されてはいない。そんな現状を考えて萎む心臓。しゅうぅ〜〜。

が、しかし

本当にお金はないのか????

いや、そんなはずはない。この地球にあふれているはずのお金が「ない」だなんて、それを理由に、この速まる心臓を抑えなければならないなんて。

そんな「幻覚を信じて自殺する」ような所業は、自分の所属する地球や人類全体の健康に悪い。行きたいと湧き上がってしまった時点で、選択肢はひとつだけ。

超えるんだっ!地球を巡る冒険家、田島寛久っっっ!!

何も持っていないように見える。けれどもほんとうは、だれもが既に豊かに、なんでも持っている。

その事実と喜びを分かち合う。

それが、地球を巡る冒険。

萎む前よりも心臓は速まります。

どきどきどきどきどきどき

f:id:tajimax-tj:20190619185005j:image

この冒険は、いくちゃんのご提案のおかげで始まり、いくちゃんと引き合わせてくれた愛ちゃんのおかげで、そして愛ちゃんと引き合わせてくれたまきこのおかげで、そして、それを取り巻く全ての存在のおかげで、、、∞

生かされているのを感じています。大感謝😊

 

フランスでこんなことをやってみたい

歩いて、景色を見て、草地を転がって、川の辺りで休んで、現地のスーパーで安くて美味しいもの買って、簡素に料理して、食べて、食器洗って、写真撮って、その辺の人とお話して、一緒に写真撮って、ウインドウショッピングして、夕陽を眺めて、風を受けて、泊まるところを探して、ぎこちない顔で動画配信して、おもいっきり声だして、あらゆるハプニングにハラハラして、生き延びて、それをネタ話にして、笑って笑って笑って。。。

うん。いつも通りだ。

普通にそこに生きるだけで宝物がいっぱい。

すごい風景に出会えるし

f:id:tajimax-tj:20190619174159j:imagef:id:tajimax-tj:20190619184736j:image

f:id:tajimax-tj:20190619174329j:image

素敵な人に出会えるし

f:id:tajimax-tj:20190619160420j:imagef:id:tajimax-tj:20190619160652j:imagef:id:tajimax-tj:20190619175104j:image

なんでもない時間がもう特別だし

f:id:tajimax-tj:20190619170258j:imagef:id:tajimax-tj:20190619172054j:imagef:id:tajimax-tj:20190619172107j:image

アホなこといっぱいできるし

f:id:tajimax-tj:20190619162503j:imagef:id:tajimax-tj:20190619162645j:imagef:id:tajimax-tj:20190619172329j:image

ただ行くだけで、はじまっていく。

フランスを巡るぼくを見ていてくれるみんなも一緒に冒険ができるように、いっちょやってやるでありますっ!!!!😊😊😊

 

〜これまでの記録〜

南極・南米冒険記(2017.12.6〜2018.1.23)

東京〜淡路島歩き旅(2019.5.2〜5.29)

冒険の最新情報は最下部のどれかしらのSNSから更新予定です。フォロー歓迎です😊

 

おらに力を分けてくれぇぇー!!

f:id:tajimax-tj:20190619175928j:image

冒険はつい最近敢行したばかりの東京〜淡路島の歩き旅に近い「家なし地球暮らしスタイル」です。

友人や、友人の友人や、そのまた友人や、はじめましての現地の人のお力をたくさんお借りして、まずは命を一番大切に、ゆっくり冒険します。お気軽にお声掛けください😊

フランス、というかむしろヨーロッパに降り立つのが初めてです。現地のことはほとんど知らず、ノープランです。

上記でお願いしたお助けはもちろん、「こんなところに行くと素敵だよ」とか「現地で会ってほしい友達がいるよ」とか「撮影してほしい人がいるよ」とか、そんなお導きも大歓迎です。冒険は思いもよらぬ偶然や巡り合わせで育まれていくものですから。

もちろんシンプルな応援の気持ちや楽しんでいただける表情はぼくの力になりますし、むしろ、あなたの貴重な時間を割いて、この、ぼくの望みをひたすら詰め込んだお知らせをご覧になってくださったことそのものが嬉しいです🙂

ありがとうございます😊😊😊

f:id:tajimax-tj:20190619184703j:image

冒険とかぼくについての質問とか、尋ねてみたいこととか、なんでもお気軽にどうぞ。この記事のシェア拡散も大歓迎です😆

最後に、以前アルゼンチンで立てた誓いをここでもう一度。

さあ、いくぞ!フランス!!😆

冒険は続く

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🌏地球全土を巡る冒険家Hiroのお知らせ🌏

😊投げ銭大歓迎です😊

「この人に贈ったら嬉しい!」と思っていただける方からお金をいただくことに対してウェルカムな気持ちでいます!!✨

お振込の際の銀行口座はこちら

===============

ゆうちょ銀行

・ゆうちょ銀行から

記号番号

10010-12035631

・他行から

008(ゼロゼロハチ)支店

普通口座

1203563

タジマヒロヒサ

===============

連絡先

Mail : tajimax.net@gmail.com

facebook :

twitter :

instagram :

メッセージはどこからでもどうぞ😊

 

地球を巡る冒険家Hiroとは

地球全土に行くことを夢見る、地球が住所の冒険家。自分の中心で生きるエネルギーをシェアして生きています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜