HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

100点よりも、0点を取らない素晴らしさ

どんなことでも「やってりゃいいことある。」である。「こんなんでいいのかな…?」的な考え事に浸かり始めると延々と無限に悩み続けたりするじゃないっすか。

大概それは他の人が途中でやめる理由になる壁です。ギターで言う所のFコードだし、野球で言う所のショートバウンドキャッチ、写真で言う所のダイナミックレンジだと思う。

そういう時に、いろいろを考えるから動きが止まってしまいます。いろんなひとが止まりやすいからこそ、手を動かしているのは珍しいことになります。そして自分にしかない強さとなり「やっててよかった」は訪れます。

「無理してやれ」ではないけれど、「ただやる」ができる人は強いし、本当にいいことがやってくるわけだ。一回の100点よりも、1点でもいいから、0がないってのがすごいんだ。もちろん「生きる」ってのも含めてね。

おいで下さりありがとうございます。

それっぽく書きましたが、いちばん自分の薬になる言葉を並べてみました。