HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

自分が喜ぶことが最優先です

元気がない。なんだか元気がない。
かすみがかってもやもやするかんじ。

これはあれだ、やりたいことができてないって
いうときにくるあれだ。

どうしたらいいんだろう。
う〜ん、う〜ん、と

とうとうひとりで考えることを諦めて
昨日パートナーはなおか氏に相談したところ

「本当は目立ちたいんでしょ。」

うお。あっさり正解。。
やっぱ横で見てる人はちがう。

いやー、やっぱりお客さんの信頼を得るために
真面目な自分でいないといけないって
ガチガチに思ってましたね。

なにより、目立って受け入れられないのは怖いですよほんと。Facebookなんかで言えばもう投稿の反応とか、かな〜り気にして一喜一憂してる。

日常的にもあんまり自分のことを自分から喋ったりしないのだけど
、それはやっぱり自分の話が受け入れられないのが怖いからなのだと思います。(でも喋りたいので聞かれたら猛烈に語ったりね。)

そんなこんなで、たびたび影に隠れがちになったりします。
(でも怖い怖い言ってるんだから裏を返せば相当やってみたいことなんでしょうね。)

こんな風に、そのときそのときでなんとなく言い訳をつくって、本当にやってみたいことから目を背けて生きちゃうのでしょう、ぼくちんは。

でもそれが自分ですね。
それもまた自分です。
このまんまでもいいんだと思うんです。

そう踏まえて、振り返ってちょっと自分に尋ねます。

変わってみたいか?
うん、変わってみたい。
とりあえず、元気になりたい。

よし、ならば、今一度やってみよう。

最優先なのは仕事をする(お金になることをする)
ことではありません。

自分が喜ぶことです。
そこんとこ、ちゃんと見ていてあげよう。

すると、いくらでも生きてくための
アクションは湧いてくるよ。

やがてそれを仕事と呼べるようになってくし
本当に「生きる」ということになっていくよ。

---

というわけで、目立って喜ぼうと思ってるとこです。