HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

退職。これからはじめること。

今月をもちまして、会社を辞めます。

正式な入社が2013年の4月。それから1年と半年。

3年以内離職率に貢献しました。1988年生まれ、ゆとり世代です。

退職の理由にはいろいろあってその心境もまとめたいのですが、

文章でお伝えするには言葉が多すぎるので。

これからすこしずつ振り返ってまとめる事にします。

後からわかる気持ちというものはたくさんあると思いますので。

ここではいままでのことではなく、これからのことをお伝えしようと思います。

これも言い尽くそうとするとあれこれ多くなりますが、

今伝えられる事は全部で3つになります。

①自分のサイトを動かして行きます。

まずはこちらのサイトのことです。

カメラマンとしての活動が目立つのですが、

自分のなかではこのサイトが自分の中心で、

カメラマンはその中の一つというイメージです。

これからの自分の活動はほぼ全てこのサイトに記していきます。

今の段階でどんなことを始めていくかということはいろいろとアイデアがありますが。

そのアイデアがどう形になるのかはまだ決まっていません。

今、はっきり決めている事は、このサイトをWeb上での自分の分身のようにしようということです。

良かったら、たまに足を運んでやってくれたら嬉しいと思います。

②カメラマンを始めます。

というわけで順序的には、二番目にカメラマンです。

こちらはもうお金の発生するビジネスとして回していますので、

お仕事の依頼も大募集しています。

プロカメラマンほどの精巧さにはまだ追いつきませんが、

フリーならではの柔軟な対応、特に複雑なご要望にはどこまでもお応えしたいと思います。

依頼についてはこちら。

http://tajimax.net/?page_id=50

③みんながふらっと立ち寄れる清瀬シェアハウスに住みます。

転居先の話ですが、実はこちらも面白い事になっています。

清瀬という都心からはやや離れた場所になりますが、

とてもあたたかなメンバーとあたたかな空間で、

心地よい交流、循環が生まれるような場を作ります。

二階建ての広い家、正確には【アトリエ兼シェアハウス】

さまざまなものづくり屋さんがあつまって来る場所になります。

名前は「HUG HOUSE」です。

誰もがふらっと立ち寄れる空間になります。写真でちらりとご紹介。これからどんどん居心地良いスペースになっていきます。

HUG HOUSE

今分かっている事は、ごはん会やワークショップ、宿泊できるゲストハウスにもなるということです。

是非是非遊びにきて下さいと言いたいところですが、なにがあるかはっきりしないと来づらいですよね。詳しい事はこれからお伝えしていきます。ぼくとしてもご紹介したい人やイベントがたくさんありますので。

これも全て仲間の協力のおかげです。

以上、こんなかんじになります。

さあさあ、11月はほとんど予定が決まっていませんから、

撮影でもなんでも受け付けますよ!どんと来いだぜ!!