HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

ご馳走になった家庭料理

マクロコリで1週間お世話になっている間、ずっとご馳走していただいていた。とにかく美味しい。本当に美味しい。

アントニスさんのお母さんやナナやエヴァが用意してくれたり、アントニスが買ってきてくれたり、ああ、もう、写真見るとまた食べたくなってしまいます。写真をまとめて載せておきます。

f:id:tajimax-tj:20201026012735j:plain

お母さんのマリアさん

f:id:tajimax-tj:20201025234117j:plain

ご飯にぶどうの葉っぱをを巻いたもの。これはもうずっと行ける。

f:id:tajimax-tj:20201026054534j:plain

中身はこんな感じ

f:id:tajimax-tj:20201025234145j:plain

グリルしたポークをよく作ってくれた。

 

f:id:tajimax-tj:20201025235150j:plain

パプリカを炒めてオリーブオイルにつけてあるもの、美味しい。

 

f:id:tajimax-tj:20201025235155j:plain

ナスとオリーブオイル。これもすぐに全部食べ切ってしまう。

f:id:tajimax-tj:20201025235250j:plain

この地域のブランドのワインだそうです。

f:id:tajimax-tj:20201025233544j:plain

最後の晩餐がモチーフなのかな。ナプキンホルダー。食卓に着く度になんかギリシャっぽいなあと思ってました。

f:id:tajimax-tj:20201026002422j:plain

真ん中のものはピーマンのなかに炒めたライスを詰めた料理。すごく美味しい。

f:id:tajimax-tj:20201026002717j:plain

こんな風にヨーグルトをかけていただきました。

f:id:tajimax-tj:20201026032329j:plain

この豆のスープもスパイスがきいて美味しかったです。

f:id:tajimax-tj:20201026013606j:plain

パスティチオです。ラザニアのようなもの。大好物です。

f:id:tajimax-tj:20201026002811j:plain

 

 

f:id:tajimax-tj:20201026014901j:plain

チプロというお酒をいただきました。ウーゾというメジャーなお酒に似ていたのですがこっちは香り付けがされていてチプロの方がよりナチュラルだという話をナナが教えてくれました。

f:id:tajimax-tj:20201026062243j:plain

 幸せだ。。。

f:id:tajimax-tj:20201026014955j:plain

コーヒーブレイクの時にアントニスがセットで買ってきてくれたパイ。何かの葉っぱを炒めたものとフェタチーズが混ざってます。とても美味しい。エヴァはこれらを一緒に食べるとチーズの味が負けるから許せないと言っていた。自分はそんな風には思わなかった。笑

 

バビス一家の倉庫の前のガーデンではよくバーベキューをやってくれた。

f:id:tajimax-tj:20201026025940j:plain

息子のイオアニスが率先してバーベキューの準備をしてくれています。

 

f:id:tajimax-tj:20201026030249j:plain

指導中。

f:id:tajimax-tj:20201026030714j:plain

たまらないです。。

f:id:tajimax-tj:20201026030824j:plain

ああ。。。

 

f:id:tajimax-tj:20201026033542j:plain

出発前夜はピザを注文してくれました^^

f:id:tajimax-tj:20201026033714j:plain

最後もたくさんのお餞別を持たせてくれました。

嬉しすぎます。。

ちなみにパイはマリアさんの手作りです。生地から手作りです。

市販のものとは味の濃さが違います。濃いんです。

f:id:tajimax-tj:20201026013344j:plain

なんて贅沢な時間を過ごさせていただいたんだろう。

御飯時になると呼んでくれて、「座って座って」と促してもらって。

「もっと食べな」とどんどん勧めてくれて。

食べてる様子を笑いながら見ていてくれて。

感謝の表現が追いつきません。

大切なひと時を本当にありがとうございます。

f:id:tajimax-tj:20201026065847j:plain

 

 〜〜〜