HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

本日休業(Makrochori Μακροχώρι)

今日は一日中、家の外壁のリフォーム作業を手伝う予定だったけど、午前中の作業の後、アントニスが体調を崩し、休みとすることに。親方がいなければ自分は何もできない。自分の体をしばし貸したいと思う。

パン食べるときにお皿を出したりしない時もある。パンくずは後から掃除。こういうの日本で見たことない。

f:id:tajimax-tj:20210926051127j:plain

コーヒーを淹れてもらうとき、マリアさんはこのお鍋を高い位置まであげていた(その瞬間を撮れてないけど)。急須でお茶を入れるときにだんだん急須の位置を高くするアレとおんなじかなと思った。

f:id:tajimax-tj:20210926142357j:plain

お昼ご飯はピザ。手ごねで生地を作ります。

f:id:tajimax-tj:20210926051142j:plain

出来上がり

f:id:tajimax-tj:20210926051149j:plain

出来立てで最高でした。

f:id:tajimax-tj:20210926051158j:plain

絶品です。

f:id:tajimax-tj:20210926051207j:plain

アントニスといる時はおとなしかったけど、この日初めて襲い掛かられそうになった。牙がちょっと指に当たってギリ逃げたので多分噛み付くつもりだったと思う。間一髪避けた。尻尾は微妙に振ってるしジャレのつもりかも。

f:id:tajimax-tj:20210926051217j:plain

ラフランス。ギリシャ語で「ズミロ」という。

f:id:tajimax-tj:20210926051226j:plain

f:id:tajimax-tj:20210926051232j:plain