HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

力を抜く・その2(ジロカストラ Gjirokastër)

昨日見る限りでは雨予報だったけれどカラカラに晴れていた。

が、気分は走っていく感じでもなく、昨日一日、ゆるゆる緩んでいたので何も進んでいない今日こそ。

と、思ったけれどやっぱりゆるゆるしていた。笑

この緩めている時に焦点を合わせて眺めていること、耳をそばだてていることについてはもっと奥深くまで見てみたい。

それがどんなものかまだ説明が追いつかない。

が、いけるところまで、時間がかかっても、観察を続けて形にみたい気がする。

可能なら「これが自分の考えてることなんですよ」と見せられるようにしてみたい。

なので、これは別の媒体を使ってまとめて行こうと思っています。

このブログの方は日々の行動記録をメインに記していきます。

〜〜〜

ジロカストラについてからお隣でキャンプさせてもらっているヒーローズあさひさんのTwitterに「対談動画を希望します」とメッセージが入っていたのを受けて、お互いの荷物を紹介する動画を撮影した。

f:id:tajimax-tj:20210423021812j:plain

何気にびっくりしたのはあさひさんの寝袋。今の自分の命綱、あったかナンガの-10°C対応の寝袋よりもずっと軽い0°C対応を携帯している。これで冬のスイス(-10°は軽く行っただろうな)のキャンプ泊を凍えながらも乗り切ったというのだから、もうくぐってきた修羅場の質がちげえなあと動画を撮影しながら話を聞いて、内心感心していた。

自分なんか同じスペックの寝袋でトルコで-2,3°くらいでもうビビってこのナンガの一番暖かいモデルを注文したもんな(本当に投げ銭感謝です😊)。けれど、何もなくてもなんとかなるもんなんだなあ。いや、書いててやっぱり寒くなってきた。これからこの寝袋は一生手放したくない。笑

動画は完成次第このブログにも貼らせていただこうと思います。

 

スーパーに食材の買い出しに行った時に虹を発見😃

f:id:tajimax-tj:20210420211802j:plain