HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

待ちぼうけ(プリズレン Prizren Призрен)

I was in Prizren all day. I did a little sightseeing in the city. I was meeting with a kind friend I met yesterday, but in the end the friend did not appear and I stayed at an abandoned hotel on the outskirts of Prizren.

日中はプリズレンを見て周り、夕方からのアルベルトさんとの待ち合わせの場所に向かったのだが。。。!

f:id:tajimax-tj:20210328043230j:plain

 一日中プリズレンに居た。

〜〜〜〜〜

この写真じゃなかなかわかりにくいけれどモスクの前にたくさん人が座ってお祈りしてる。今日は金曜日なのでムスリムの人たちがモスクにいっぱい。

f:id:tajimax-tj:20210328045020j:plain

プリズレンの紹介の時によく写真になるスポット

f:id:tajimax-tj:20210328045616j:plain

↑の写真の右に写っているモスクに入ってみた。

f:id:tajimax-tj:20210328045913j:plain

 

f:id:tajimax-tj:20210329030134j:plain

f:id:tajimax-tj:20210329030453j:plain

f:id:tajimax-tj:20210329031038j:plain

f:id:tajimax-tj:20210329031445j:plain

f:id:tajimax-tj:20210329031801j:plain

f:id:tajimax-tj:20210329032117j:plain

f:id:tajimax-tj:20210329032237j:plain

 

続いて、山の上の方に建っている城壁みたいな場所に登ってみた。

f:id:tajimax-tj:20210330031102j:plain

坂道がめちゃくちゃ急で自転車を押していくのは大変。

城壁の上からプリズレンの街を一望できる。

せっかくなので自撮りをしたりしてそれっぽい写真も撮っておいた。

f:id:tajimax-tj:20210330031520j:plain

f:id:tajimax-tj:20210330031619j:plain

f:id:tajimax-tj:20210330031814j:plain

f:id:tajimax-tj:20210330032059j:plain

 

f:id:tajimax-tj:20210330032526j:plain

 

f:id:tajimax-tj:20210330032623j:plain

街中にあるモスク

f:id:tajimax-tj:20210330032744j:plain

リェヴィシャの生神女教会という世界遺産に登録されている教会だそうだ。こんな感じに街の並びに普通に建っている。

f:id:tajimax-tj:20210330044008j:plain

中には入れなかった。

f:id:tajimax-tj:20210330041803j:plain

f:id:tajimax-tj:20210330042313j:plain

ぼくはこの辺で疲れてしまった。笑

約束の時間は18:30。まだ15:00だけど、作業するために早めにガソリンスタンドに向かった。

ずっと座って作業する。

約束の時間になった。

アルベルトさんは現れない。

メッセージを送信するが既読にならない。

電話をかけても出ない。

30分、1時間と経過するごとに同じことをくりかえす。

これは、もしや、心の準備をしないといけないやつかな?

寝場所を探す心の準備を。

 

待っている途中、ペーヤのべジェットからテレビ電話がきた。

話せる言語がないのでほとんどまともな会話はできないが、とりあえず彼にあげたお守りは喜んでくれているみたいで嬉しかった😊

f:id:tajimax-tj:20210330042404j:plain

 

さあ、アルベルトさんは2時間待っても現れないし連絡なしなので、寝場所を探す。

ガソリンスタンドのスタッフに尋ねると近所のもともとホテルだった建物なら誰も入らないから大丈夫だという。ちなみにこのガソリンスタンドの方々からはまた差し入れをいただいた。本当に嬉しいなあ😊

f:id:tajimax-tj:20210330043824j:plain

ホテルの方に実際に行ってみるとなかなか怖かった。笑

f:id:tajimax-tj:20210330042443j:plain

割と街灯が近いのが幸いだった。

一番明るいスペースにテントを貼った

外よりも暖かいし、地面が平たいのでこういう場所はありがたい。

f:id:tajimax-tj:20210330042740j:plain

ちなみフロアはとても広くて奥の方は暗くてよく見えなくてなかなか怖かった。笑

f:id:tajimax-tj:20210330042832j:plain

結局この場所はとても静かで明け方にまた野犬が外でうるさく吠えていたけれど、それ以外は結構普通に夜を明かすことができた。