HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

なにかと素敵な人に巡り会う(アランヤAlanya)

アランヤはパラグライディングの体験が盛んなところでもある。空の男アリフさんの元生徒のユスフさんもまた営業所に所属していて、アリフさんは自分がフライトに連れていけない代わりにユスフさんに話をつけてくれたらしい。なんとありがたい😊

昨日までは休日でトルコ国民は外出禁止。月曜日。さあ、いよいよ今日!飛ぶ!!

と、思ったら。。

〜〜〜

昨日とおんなじ道をそのまま戻る。25kmくらい。

良い朝焼けに出くわすことができた😊

f:id:tajimax-tj:20210119030400j:plain

猫シリーズ

f:id:tajimax-tj:20210119030405j:plain

f:id:tajimax-tj:20210119030411j:plain

メフメットさんは朝食にパンとチーズとオリーブとチャイを用意してくれた。彼はまだ夜明け前の6時半から仕事があるので先に外出、そこでお別れとなった。

少し遅れて自分も外出。お世話になりました😊

f:id:tajimax-tj:20210119030416j:plain

歩いて2km。自転車を預けてある昨日の自動車整備場へ。

f:id:tajimax-tj:20210119030422j:plain

自転車を受け取って出発。バナナ園の上にあるホテルだわ。

f:id:tajimax-tj:20210119030427j:plain

目的地に到着。ULUSKYという営業所。浜辺にある。周りには他にもいくつか営業所がある。

f:id:tajimax-tj:20210119030432j:plain

すでに飛んでいる人がいる!これは今日自分も飛べそうだ!

f:id:tajimax-tj:20210119030436j:plain

パラシュートを整備中みたいだ。

f:id:tajimax-tj:20210119030441j:plain

時間になってスタッフさんたち一緒に山の上に車で登っていく。街が見渡せる。これだけですごい観光だ。

f:id:tajimax-tj:20210119030446j:plain

離陸ポイントにポイントに到着。高度700m。すげー!こんなところから飛べるのですか!

f:id:tajimax-tj:20210119030451j:plain

が。

「ヒロ、今日はダメだ。風向きが良くない」

ええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

残念だけどプロの判断に委ねるしかない。

下山する。

さあどうしようかな、と思っていたらスタッフさんに

「これからジャーナリストからのインタビューに答えて欲しい」

とリクエストされる。

集まってくる取材陣。

f:id:tajimax-tj:20210119030501j:plain

このインタビューはここ、ULUSKYの紹介のための映像になるらしい。自分は体験者としてインタビューを受けることになった。まだ飛んでいないけれど。。

ついでに自転車で走る姿も撮ってもらう。今回は積極的に笑ったぞ!

f:id:tajimax-tj:20210119030506j:plain

取材は早々に終わった。そして明日、フライトしている映像を撮ることになったそうだ。自動的に明日の予定が決まった。笑

でももう一日粘ってでも飛びたかったから良かった😊

ちなみに取材映像はトルコの「CNN TNT1」というチャンネルに流れるらしい。

このメディア登場の流れはいったいどうなることやら。楽しみではある。笑

 

この日泊まる場所を決める。

メディアに登場して以降、インスタグラムからメッセージをくれたイスタンブール在住の人が、ここアランヤに(今は誰も住んでいない)別荘を持っているらしく、「そこに泊まっても良いよ」とメッセージをくれていたので甘えることにした。ありがたいなあ本当に。空き家をわざわざ「使いなよ」と言ってくれるこの感じ、良いなあ。

彼に教えてもらったポイントまで移動。

海外は変なモニュメントもいっぱいだあ。

f:id:tajimax-tj:20210119030513j:plain

家に到着。アパートだった。管理人さんが鍵を持っていて、対応に来てくれた。この人がまたとても優しい人で、家の水や電気を通すための作業を小一時間くらい頑張ってくれて、完了したあとはおやつにコーヒー、水を差し入れてくれた😊

f:id:tajimax-tj:20210119030517j:plain

家の方は1年以上使っていないらしいが、特に汚すぎるわけでもなく、快適に過ごせそうだった。家があるって良いね😊

f:id:tajimax-tj:20210119030523j:plain

時間も早いので少し散歩。が、大体の目玉観光地は閉まっていた。。

ビーチへ。洞窟を発見して楽しんだ。

f:id:tajimax-tj:20210119030528j:plain

f:id:tajimax-tj:20210119030540j:plain

f:id:tajimax-tj:20210119030544j:plain

f:id:tajimax-tj:20210119030549j:plain

f:id:tajimax-tj:20210119030553j:plain

f:id:tajimax-tj:20210119030558j:plain

f:id:tajimax-tj:20210119030603j:plain

地元の人たちとちょっと話したりもした。

f:id:tajimax-tj:20210119030607j:plain

f:id:tajimax-tj:20210119030533j:plain

日が沈む前に「帰宅」。(笑)

管理人さんが気にかけてくれて事務所のストーブを貸してくれた。

事務所には奥さんも一緒にいてこの珍客の訪問を喜んでくれた😊

f:id:tajimax-tj:20210119030612j:plain

何か特別っぽいことが起こらなくても素晴らしい人とほぼ毎日出会っている。これはもう本当にトルコならではだなあという所感だ。

さあ、明日はどうなるか。